2010年09月27日 (月) | Edit |
  寒くなりましたねぇ~ ガーン

この週末は 大慌てで 長袖を出してきました


明日   28日~ 七十二項では

『蟄虫坏戸』 (むし、かくれてとをとざす)

    そのままの通り  「虫が穴を塞ぎ、冬ごもりの支度に入る頃」

  
      先日、娘たちと近くの公園へ行った時 

       アリさんが 一列になって歩いていました
     
       あのアリさん達も 最後の食料探しの追われていたのかも・・・ 

 秋分の日も過ぎて 日が落ちるのが より早く感じますね

 

大分前ですが 娘たちと おやつ作りをしました☆

グミ2
親戚が送ってくれたので、作ってみることに!! 

おうちでグミが作れちゃう! グミキット☆

グミ

私が 幼いときにも こんな お菓子ありました☆

  魔女の格好をした、お婆さんが
   「○って美味しい、○ル○ル○~ル○
  と言うCM。
  
  今回 出来上がったグミは、

  そんな昔のお菓子のように練って遊ぶだけでマズイお菓子とは違い
 
  売っているグミの味でした  じつに美味しかったいやっほ~

 この時季  食べ物も美味しいし、紅葉などもあり、楽しい季節ですね

 でも 体調管理には、気をつけて下さいね~  


   次回は、 お出かけシリーズ の予定です音符
       

京都さかえ畳店はこちら↓↓
京都バナー3
