2011年02月23日 (水) | Edit |
今ブログを更新しようと準備していると

ラジオからこんなお話が・・・

今日は、「つ② つ② み③」で

『ふろしき』の日 だそうです!!

なんとまぁ~ いやっほ~

 で 気になって 調べちゃいました 

他にも 今日は

 「ふ② じ② さん③」 で 『富士山』の日 ☆

 「にん② ぷ② さん③」 で 『妊婦さん』の日 ☆

 などなど。 なるほど 



ちなみに 今日は 皇太子様のお誕生日なんです!

  え?なんで そんな事 知っているかって?

  私の友人にも 今日、誕生日の子が いるんです 
 

 皇太子様のお誕生日って事は 

 まだ分からない いつの日か

  今日が 天皇誕生日 

  祝日 になる時が 来るんですねぇ!! 


   
さて 暦の時間

あす
 2/24~  霞始れい  (かすみ、はじめてたなびく)

   ・・・ 霞がたなびく時候(秋は霧)


  今日も 京都は 暖かい ヾ( ̄∇ ̄=ノ

  まだ 2月 ですよね??

  また 冷え込む日も あるみたいですし、

  油断は禁物!!  

 
京都さかえ畳へは こちらから↓↓
京都バナー2




