2011年05月30日 (月) | Edit |
台風も通り過ぎて、晴れ間が見えてきた京都 

久しぶりの お日様です 

明日もぐずつくみたいですが、週の後半は回復みたい

七十二項では

 5/31~ 麦秋至 (むぎのとき、きたる)
  
     ・・・ 麦の穂が熟する頃 
 



昨日は、家族で髪の毛を切ってきました
友達が一人でやっている美容室へ・・・ 堀川鞍馬口の辺りなんですが。

ざっくりいうと、北山の手前です。


 家族4人中 3人がカット・パーマ・カラーをしたので
 わいわい 3時間程 お邪魔してました。

その後は、京都は一乗寺へ向かい 

一乗寺といえば・・ 京都の ラーメン激戦区 

今回は「高安」さんに 行きました☆

店員の方が 娘たちを抱っこしてくれたし、
絵本やおもちゃを貸して頂いたり・・・。

高安ラーメン

娘たちも 美味しい②と沢山食べていました

ラーメンも美味しいんですが、から揚げも とっても美味しい
しかも デカイ!!
ちょっとカレーパウダーが掛かっているのが、美味!!

食べきれず残ってしましましたが、お持ち帰り用に包んで頂きました

ぜひ、京都に来たときは 一乗寺を探索してみてください。
一乗寺駅近くには「恵文社」という 本屋さんもあって、
楽しいですよ☆





京都さかえ畳店はこちら↓↓
京都バナー3
